北海道♪こっくりヨーグルトフロマージュ

北海道♪こっくりヨーグルトフロマージュの画像

Description

ひと口食べれば、ふんわりとろける魅惑の食感♪生クリームとヨーグルトとのこっくりクリーミーな味わいを楽しめるスイーツです☆

材料 (作りやすい分量)

よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか
1パック(400g)
よつ葉純生クリーム
100ml
グラニュー糖
大さじ1
【ソース】
フランボワーズピュレ
100g
砂糖
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」を使います。

  2. 2

    ボウルの上にざるをのせ、キッチンペーパーを2枚重ねてのせる。

  3. 3

    <2>に「よつ葉北海道十勝生乳100プレーンヨーグルト とろっとなめらか」をのせラップをかけ、冷蔵庫で一晩水切りする。

  4. 4

    「よつ葉純生クリーム」にグラニュー糖を入れ、6〜7分立てに泡立てる。

  5. 5

    <3>の水切りヨーグルトをボウルに入れ、泡立て器で混ぜ、なめらかにする。

  6. 6

    <5>を泡立て器で混ぜながら<4>の生クリームを2回に分けて加え、なめらかになるまで混ぜ合わせる。

  7. 7

    ボウルにキッチンペーパーを2枚重ねてのせ、<6>を入れ、30分〜半日ほど冷蔵庫で冷やした後、キッチンペーパーを取る。

  8. 8

    【ソース】を作る。フランボワーズピュレと砂糖を小鍋に入れ、軽く煮詰めた後、粗熱を取り冷ます。

  9. 9

    <7>を大きめのスプーンですくい、器に盛り付け、<8>のソースをかける。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切り時間は、一晩しっかり水切りするとしっとり濃厚な仕上がりになります♪ソースは市販のお好みのフルーツソースやジャムなどを使ってもおいしく作れます!

このレシピの生い立ち

こっくりとした水切りヨーグルトに、軽く泡立てたホイップクリームを混ぜ合わせました。ふわふわ食感が楽しいスイーツ♪フルーティーなソースが水切りヨーグルトを引き立て、ふんわりまろやかで甘酸っぱい味わいに☆
レシピID : 5256969 公開日 : 23/04/20 更新日 : 23/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

326 (313人)
写真
しゅうゆうけいはる母
すごーく!美味しい!手作りの桃ジャムとコンポートのせていただきました。息子「売れるでコレ〜!」と騒いでました笑

手作りの桃ジャムとコンポート!素敵なアレンジ感謝です♪

写真
ひよりん☆彡
手作りのルバーブジャムをのせました。何度もリピしてまーす♪

手作りジャムでお洒落に仕上げてくれて有難う♪何度もリピも感謝

写真
ふか谷
いちごジャムで。ヨーグルトクリーム大好きなのでたまらんやつです。

いちごジャムでとっても美味しそうですね☆アレンジ感謝です!

写真
風にふかれてysam
オレンジソースと   いただきました。

手軽に美味しいデザートが作れて嬉しいですよね♫レポ感謝です!