大葉とくるみのジェノベーゼの画像

Description

大葉の香りとくるみの少しほろ苦さのあるソースです。パスタやサラダ、カルパッチョに合います。

材料 (作りやすい量)

30枚
25g
小さじ1/2
オリーブオイル
100ml

作り方

  1. 1

    くるみを空煎りする。大葉は粗く刻む。全ての材料をミルミキサーなどに入れ、すりつぶして完成。

  2. 2

    茹でたパスタ(温冷どちらでも)に和えたり、魚介のサラダ、カルパッチョのソースに合います。

コツ・ポイント

ミルミキサーがなければすり鉢でもできます。ミキサーで作る場合は量を倍にしないとうまく作れないかもしれません。時間を気にせず食べられるようににんにくを入れずに作っています。

このレシピの生い立ち

バジルと松の実で作るジェノベーゼを大葉とくるみでアレンジしました。
レシピID : 4996005 公開日 : 18/03/23 更新日 : 18/03/23

このレシピの作者

パティシエママ
何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックGB6431☆
大葉の香りとくるみのほろ苦い感じ美味しいです♪にんにくなしでいつでも作れるのも嬉しい☆
写真
なおみけ17
バジルのジェノベーゼとほぼ変わらないお味!大葉消費感謝☆

美味しく作ってくれてありがとう♪

写真
ロングマン
クルミがなかったので各種ナッツで代用。これはおいしい!

色々なナッツの香りがまた美味しそうですね

初れぽ
写真
コーギー姫
胡桃がいい味 出してますね~!バジルも好きだけど大葉も良い香り!

松の実も良いけどですよねー。手に入りやすい食材で♪レポ感謝!