Jello Cheesecakeの画像

Description

アメリカ在住の方にとっておきのレアチーズケーキ!Jelloを使うので色付きレアチーズケーキになります。パーティや祝日向けで、アメリカ人受けもいいですよ。分量も全て『2』!覚えやすい!!Jelloを他の味に変えてアレンジ自由自在!

材料 (9×13インチの型1こ分)

ハニーグラハムクラッカー
1&1/2パック(1パック=10枚)
バター
1本(1/2cup)
2箱(各8oz)
Lime Flavored Jello
2箱(各3oz)
2パック(各8Fl.oz)
バニラヨーグルト
2パック(各170g)

作り方

  1. 1

    グラハムクラッカーは粉々になるまで砕く。バターを電子レンジで溶かし、クラッカーと混ぜる。9×13インチの型にしっかり敷き詰める。

  2. 2

    室温に戻したクリームチーズをよく練ってクリーム状にする。ヨーグルトを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    生クリームを沸騰直前まで温めて、Jelloを入れる。しっかり混ぜてゼラチンと溶かす。

  4. 4

    ②にJello生クリームを少しずつ入れ、その都度よく混ぜる。

  5. 5

    よく混ざったら①の型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    半量で8×8インチ(20cm×20cm)の型にちょうどです。

コツ・ポイント

とにかく簡単!もし油断して生クリームが沸騰し鍋から吹き出ても牛乳追加で問題解決!(経験済みです) ぶどう味のJelloで薄紫色のレアチーズケーキも珍しくて美味でした。大きいサイズのJelloなら1箱で作れます。

このレシピの生い立ち

St.Patrick Dayのファミリーディナー用に作りました。St.Patrick Dayと言えばグリーン!Lime Jelloを使えば緑色になるだろうなぁ、と思い、手持ちのレアチーズケーキレシピとJello、ゼラチンの箱を見ながら試行錯誤していくと…あら、覚えやすいレシピが出来た!
レシピID : 532124 公開日 : 08/03/17 更新日 : 11/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ましゅまろさんと
とても簡単に出来ました!ユニコーン🦄カラー?笑
写真
LoonaCafe
奥のケーキです。半量で作って、ゼリーだけのレイヤーを上に足しました。クリーミーで簡単で美味しいレシピに感謝です!
写真
Kikuk0_66c
次は台も作ります! 美味しかったです。 ありがとうございました!

簡単に越したことは無いですね。またどうぞ!

初れぽ
写真
haupia1205
グレープ味です。子供の日のデザートに。^^

か、可愛い~♪私も作ってもらいたい。ありがとうございます。