マンゴーのギモーヴの画像

Description

冷凍フルーツのマンゴーを使ったギモーヴです。レモンとオレンジジュースで酸味と香りを加えて良い風味です。

材料 (30個分)

冷凍フルーツのマンゴー
130g
レモン汁
20g
砂糖
80g
オレンジジュース
30g

作り方

  1. 1

    準備:大きなトレーにオーブンシートを敷き、茶漉しでコーンスターチを振っておく。絞り袋に直径大きめの丸の口金を付ける。

  2. 2

    小鍋に冷凍マンゴーを入れて自然解凍する。砂糖を加えて混ぜ、バーミキサー等でピュレにする。レモン汁を加える。

  3. 3

    粉ゼラチンにオレンジジュースを加えすぐ混ぜふやかす。2を火にかけ煮たったらボウルにあけ、ふやかしたゼラチンを入れ混ぜる。

  4. 4

    3を電動ミキサーでもったりふわふわ絞れる固さまで泡立てる。絞り袋に入れ、用意したトレイに丸く絞り冷蔵庫で30分固める。

  5. 5

    コーンスターチを茶漉しで振りかけて余分なコーンスターチを払って出来上がり。保存容器に入れて冷蔵庫で保存する。

  6. 6

    写真

    今回使っている冷凍フルーツはこちらです。

コツ・ポイント

フルーツを擂り潰すのはミキサーでも、すり鉢でも良いですが、分量が減らないようにしっかりとゴムベラ等使って取ってください。

このレシピの生い立ち

揃えやすい材料を使って美味しいギモーヴが作りたいと考えました。マンゴーは酸味が少ないのでレモンやオレンジも使い、美味しいなと思い、また作りたいので記録しました。
レシピID : 4971639 公開日 : 18/03/07 更新日 : 18/03/07

このレシピの作者

パティシエママ
何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート