ミックスベリーのギモーヴの画像

Description

冷凍フルーツのミックスベリーを使ったギモーヴです。ギモーヴは卵白は使わない、フルーツとゼラチンだけのマシュマロです。

材料 (30個くらい)

冷凍ミックスベリー
150g
砂糖
80g
30g

作り方

  1. 1

    準備:大きなトレーにオーブンシートを敷き、コーンスターチを茶漉しで振っておく。絞り袋に直径の大きな丸の口金を付ける。

  2. 2

    ミックスベリーを小鍋に入れ自然解凍し、砂糖を加えて混ぜ、バーミックス等でピュレにする。ゼラチンに水を加え混ぜ、ふやかす。

  3. 3

    2を火にかけ、煮たったら火からおろしてボウルにいれ、ふやかしたゼラチンも加えて熱いうちによく混ぜて溶かす。

  4. 4

    電動ミキサーでふわふわもったり絞れる固さまで泡立てる。絞り袋に入れ、用意したトレーに絞り、冷蔵庫で30分固める。

  5. 5

    固まったら上からもコーンスターチを振って、余分なコーンスターチは払い落とし出来上がり。保存容器に入れて冷蔵庫で保管する。

  6. 6

    写真

    今回使っているのはこちらのミックスベリーです。

コツ・ポイント

ゼラチンをふやかす水が少いので、加えたらすぐに混ぜてください。最初熱いうちは泡立ちにくいですが頑張って。冷めないうちに作業をしないと固まり作業が難しくなります。平らに伸ばし切り分けてもOKです。コーンスターチを払うときハケですると良いです。

このレシピの生い立ち

家庭で揃えやすい材料を使って美味しいギモーヴが作りたいと考えました。
レシピID : 4971572 公開日 : 18/03/07 更新日 : 18/03/07

このレシピの作者

パティシエママ
何でも自分で作れるものはとりあえずチャレンジして作ります。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート