豚のしょうが焼きリメイク☆簡単パスタ♪

豚のしょうが焼きリメイク☆簡単パスタ♪の画像

Description

余った豚のしょうが焼き。次の日に食べたくない…なんてことありませんか??これならつるっと食べちゃいます♪一人ランチにも♪

材料 (1人分)

80g
豚のしょうが焼き
2〜3枚
野菜(付け合わせのキャベツや水菜、春菊など)
二つかみくらい
めんつゆ
大2〜
(オリーブオイル)
適量

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる。

  2. 2

    豚のしょうが焼きを食べやすい大きさにカット。野菜もざくざくとカットしてください。

  3. 3

    フライパンにしょうが焼き(冷たいまま)を入れて軽く炒め、野菜も炒める。(豚から油が出ればオリーブオイル無しでOK)

  4. 4

    茹であがったパスタを3に入れ、めんつゆを入れて軽く炒めれば完成♪

  5. 5

    4月10日話題入り☆
    皆様ありがとうございます。感謝です(^-^)/

コツ・ポイント

炒める際に豚から油が出るので油をひかなくてもOK!
あまりないようでしたら薄くひいてください。
めんつゆはしょうが焼きの味の濃さにもよるのでお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

残ったしょうが焼き。
次の日そのまま食べたくなかったのでパスタにしてみました。
レシピID : 1945762 公開日 : 12/10/06 更新日 : 12/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
パンダ達の母です。
葱しか入れてないけど、子どもが喜んでくれました。私は一味と黒胡椒たっぷりかけて食べました♪うまー♡パスタに変身して嬉しい♪
写真
反省堂書店(のぐち)
生姜焼のタレとめんつゆがパスタ🍝に絡んで絶品❗️洋麺屋五◯◯門のレギュラーメニューにされて然るべきです❗️
写真
ななっち7☆
小松菜でやってみました!凄く美味で感動しました。生姜焼きの新しい食べ方に感謝です。
写真
なつ♫
冷凍インゲンと黒胡椒にんにくで、アレンジさせていただきました!

素敵なアレンジありがとうございます!!嬉しいレポ感謝です♪