成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ

成城石井を目指した!かぼちゃのサラダの画像

Description

マヨ不使用のかぼちゃサラダ。美味しくて食べだしたら手が止まりません…。ある意味危険なサラダかも(笑)

材料 (3~4人分くらい)

1/4個(300gくらい)
サラダ油
適量
(ドレッシング)
・酢
大1.5
・砂糖
大1
・塩
小1/2
適量(多目が美味しい)

作り方

  1. 1

    大き目のボウルに玉ねぎを摩り下ろし、塩を加えておく。玉ねぎが辛い場合は少しレンジ等で加熱すると和らぎます。

  2. 2

    写真

    ベーコンは粗みじん切りにし、大1強のサラダ油を入れたフライパンでカリッとするまでじっくり焼く。出来たら油ごと①へ入れる。

  3. 3

    写真

    酢、砂糖、粗引き胡椒を①に加えてよく混ぜドレッシングを作っておく。

  4. 4

    写真

    かぼちゃは5ミリくらいの厚さに切る。

  5. 5

    写真

    フライパンの底が隠れるくらいにサラダ油を入れ、①のかぼちゃを揚げ焼きにする。
    火が通ったら軽く油をきって③へ入れていく。

  6. 6

    写真

    時々ボウルを揺すって上下を入れ替え30分~漬け込めば完成!

  7. 7

    写真

    これが成城石井のかぼちゃサラダ(ミニ)。150g入りで305円。結構いいお値段です…

  8. 8

    H23.08.27 ②個目の話題入り~♡皆さんありがとうございます!

  9. 9

    H24.03.25 100レポも頂きびっくりしています。皆さんありがとうございます。

  10. 10

    H26.08.28 1000レポ目!!!ありがとうございます。

  11. 11

    ☆アキッツ203さん☆レポありがとうございます♪定番入り嬉しいです☆ノーコメントで掲載してしまいごめんなさい!

  12. 12

    ☆ジャッキーとジュン さん☆せっかく頂いたつくれぽ、操作ミスで消去してしまいました…ごめんなさい!レポ感謝です。

  13. 13

    ☆まっつんT さん☆レポありがとうございます♪ノーコメントで掲載してしまいごめんなさい!

  14. 14

    ☆すいーとでびるさん☆
    レポありがとうございます♪ノーコメントで掲載してしまいごめんなさい!

  15. 15

    ☆Cookちー☆さん☆
    レポありがとうございます♪ノーコメントで掲載してしまいごめんなさい!

  16. 16

    ☆クック25AR6E☆さん☆レポありがとうございます♪ノーコメントで掲載してしまいごめんなさい!

  17. 17

    ☆ちなさん☆リピレポありがとうございます♪ノーコメントで掲載してしまいごめんなさい!

コツ・ポイント

かぼちゃは好みで厚めに切っても美味しいですが、薄めがより本物に近いです。そして熱々のうちにドレッシングと絡めてね。個人的には半日以上漬け込んだほうが好きです。さつまいもでも美味しくできました!ベーコンがないときはウィンナーでもできますよ。

このレシピの生い立ち

成城石井のかぼちゃサラダが大好き!何度も買って食べ比べしてだいぶん近づいてきたのでupしました。最近お店で見ないな~って思い問い合わせしたら販売終了してしまったそうです…(泣)
レシピID : 1338899 公開日 : 11/04/06 更新日 : 19/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4,923 (3,959人)
写真
*りかっきー*
こちらの味が恋しくなり、久しぶりに作りました。作り置きしてもマリネのような、デパ地下のお惣菜のお味(*^^*)ごちそう様です。
写真
✩bagi✩
手間な工程が多いけどそれをする甲斐がある!絶対!めっちゃ美味しい♡
写真
♪small♪
何度もリピ パセリもIN 半日馴染ませて食べるのが本当に美味しい〜 かぼちゃたくさんだったのでレンチンでより簡単に出来ました!