| 牛肉(あればハラミ) | 200グラム |
| たまねぎ | 半分 |
| ライム | 大さじ1 |
| (マリネ液) | |
| イタリアンドレッシング | 1カップ |
| 香菜 | 適量 |
| ハラピーノペッパー(チリペッパー可) | 適量 |
| (好みで)にんにく | 1片 |
| (あれば)クミン | 少々 |
ジッパー付ビニール袋にマリネ液の材料を入れ、牛肉をマリネする。冷蔵庫で1時間から一晩置く。
フライパンに油を熱し、牛肉を焼く。
ハラミまたは固まり肉の場合:強火で焼き色をつけた後、ふたをして5分ほど蒸し焼き。皿に取り出し、アルミをかぶせて10分ほど置いてから薄切りに!
焼き肉用や牛こまの場合:さっと軽く火を通す程度に焼く。
肉を取り出したフライパンに、たまねぎの薄切りを入れ、ライムをかけて焼き、取り出す。
同じフライパンにマリネ液の残りを入れ、一煮立ちさせる。
お皿に牛肉とたまねぎを盛りつけ、マリネを回しかける。好みでサルサや香菜をかけて召し上がれ!
メキシコ人の知り合いに教えてもらったレシピを日本で作りやすいようにアレンジしました。カルネアサダはメキシカン料理の定番ですが、クックパッドにレシピが載っていなかったので書きました!
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント