Pan De Sal パンデサルの画像

Description

ふかふか・もっちりのフィリピンのパンです。訳すと塩のパンという名前なのに、甘くて美味しい~♪サンドイッチにも合います^^

材料 (8個)

250g
砂糖
30g
4g
サラダ油
20g
160g

作り方

  1. 1

    コーンミール以外の材料をHBに入れて、生地コースをスイッチON。一次発酵させる。

  2. 2

    8分割し、丸め直してベンチタイムを10分

  3. 3

    写真

    ガスを抜き、丸め直して、天板に生地を並べる。40度で30~40分間二次発酵させる。

  4. 4

    霧吹きで表面を濡らし、コーンミールをふりかける。170度に予熱したオーブンで20分間焼く。

  5. 5

    写真

    9分割し、スクエア型に入れて焼いてもOKです。

コツ・ポイント

ひとつひとつを離して焼いても良いですが、焼き上がりにくっつくように焼くことで、ふんわり感がUPします。

このレシピの生い立ち

サイパンのウィンチェルズで食べた、パン・デ・サルが忘れられない!日本でも食べたくて作りました。
レシピID : 1781352 公開日 : 12/04/17 更新日 : 12/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (29人)
写真
ふかっと
何回作っても家族に好評でした!Masarap
写真
ふかっと
今回も美味しくできました!子供にも大好評です!
写真
ふかっと
フィリピン人の母に懐かしい味を食べてもらいたくて作ってみました懐かしいと喜んで食べて貰えましためちゃくちゃ美味しかったです☆
写真
●ゆゆゆ●
ふわっふわで甘くてとっても美味しかったです♪